2017-01-01から1年間の記事一覧

長野県南部で震度5!リニア工事強行はやめよ!

リニアのような"馬鹿げた"建設のために、こうした景観も失われるのでしょうか! つい先頃長野県南部で震度5クラスの地震もありました。無駄なリニア建設などやめてほしい 「長野、阿蘇、北海道と地震が続いている。一方で東電の原発事故の責任を問う裁判も…

LCC(格安航空会社)でも車いすでの搭乗は当然可能

格安航空会社(LCC)のバニラ・エアを利用した車いすの男性(44)が、搭乗機に階段で乗降するタラップで不当な取り扱いを受けたとブログなどで訴え内容を巡って、ネット上で論議になっています。 バニラエアーとともに"マニュアル社会"、そしてそれらを助長…

国民の疑問や不安に答えず強行成立!

16日付け「朝日」の読者の声欄には驚いた。未明に採決を強行した「共謀罪」の投稿が何と4件も。いずれも共感できるもの。紙面のトップは後でお名前で気がついたが、作家の赤川次郎氏だった。そう言えば、先日は日本ペンクラブの浅田会長の反対声明が出たばか…

ホームページのアドレス(URL)

一度お訪ね下さい。徐々に充実させていきますので、{お気に入り}にご登録下さい。 https://koku2.jimdo.com/

労協国際ツーリストビューローがホームページを開設!

当ブログは、2007年2月に開設し、現在ページビューは約140万に達しています。 国際ツーリストビューローのこの間の歩みはこのブログからもごらんいただけます。

新年のご挨拶

昨年頻繁化した海外国内での天変地異は、人間の力では防げませんが、人間が引き起こす争いは、人間の力で未然に防げる事を歴史が証明しています。 自然と人間同士の交流を促す旅行業に身を置く者として肝に据えたいものです。 今年、創業60年を迎えます。 …