2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのドイツその8

(完結編)8日目 10月8日 オランダ2日目の今日は、9時の開館と同時に国立ミュージアムへ向かった。レンブラントの「夜警」とフェルメールの「台所女中」などの有名な作品だけでなく、デルフト焼きの骨董品やオランダの歴史に関する工芸品が多数展示さ…

初めてのドイツその7

7日目10月7日 ドイツを後にしてアムステルダムへ旅立つ。7時過ぎに家を出て空港へ向かうが、案の定月曜の通勤ラッシュにぶつかりいつもより時間がかかった。手荷物を預けゆっくりする間も無く出国の手続きのため、ここでおばさんとお別れ。一週間私たちに…

初めてのドイツその6

6日目10月7日 昨日の雨のせいか今朝は少し冷え込んだが空気が澄み渡り一段とドイツの空は青く高く広がっていた。B&Bでの朝食は、少し期待ハズレ。おばさん家で食べる朝食の方が美味しかったせいかな?知子おばさん曰く、他のB&Bの朝食はボリュームがある…

初めてのドイツその5

5日目 10月6日 訪独で一番訪れたかった『ノイシュヴァンシュタイン城』へ。家から日帰りの距離では無いので、フュッセンに一泊してミュンヘン観光をして戻ってくる。 出発直前まで電車に乗り二人で向かう予定だったが、不慣れな二人を心配しておじさんが…