2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

兵旅協創立30周年記念式典 続報 写真

兵旅協創立30周年記念式典

兵庫県の中小旅行業者72社が全国に先駆けて30年前、協同組合を作った。その30周年を祝う記念式典、懇親会が23日、神戸ハーバーランドで行われた。当社も創立以来の組合員として、また私も役員として記念の日を迎えることができたことホントに誇りに…

旅と平和のカレンダー

KTB旅で9条守ろう会では、“9条パスポート”に引き続き写真のような“旅と平和のカレンダー”を作成。得意先にお届けし好評をいただいています。 カレンダーには、戦争や弾圧の歴史、平和のためのたたかいなど私たちが決して忘れてはならない「記念日」を記…

鹿児島一番機搭乗!

2月16日、とうとう開港した。業界の仕事で、一番機で鹿児島まで飛んだ。7時20分のフライトでお客様の集合を6時20分にかけており、とても自宅から来れる時間でないので、ポートピアに泊まる。それでも朝、4時半に起きて延伸したポートライナーで空…

9条パスポート

9条パスポートができました。海外旅行へ出かけるときの必需品です。 “9条の会のアピール”の英訳、憲法9条の各国語訳(8カ国)も挟み込んで、旅行先、訪問先で、平和と日本国憲法9条をテーマに大いに交流を深めましょう…! 昨年12月には団体でベトナム…