命どぅ宝パレード沖縄!原発も基地もいらない!

Life Itself Is a Treasure! No Nukes! No US Bases!
沖縄のこんなデモ紹介します。
12月10日(土)PM2時:県庁前集合 PM2:30:集会スタート
PM3時:国際通りをパレード!
【呼びかけ】
・基地の跡地を子供の疎開地に!
・福島の子供を沖縄に避難させよう!
・3ヶ国語で世界に伝えよう!うちなーぐち、日本語、英語併記プラカード歓迎!世界初!3ヶ国語パレード!
・着物、かりゆし、琉球王国衣装、エイサーなど、おしゃれ、正装して世界に魅せよう!
沖縄県那覇市で、「命こそ宝」をテーマにしてパレードを開催します!
「命どぅ宝(ぬちどぅたから)」は、うちなーぐち(沖縄の言葉)で「命こそ宝」の意味。
原発も基地もいらない!福島の子供は避難!」、全部は「命こそ宝」の思い。
子供も大人も、女性も男性も、おばあもおじいも、お子様と一緒にベビーカーも、車イスの方も、自分のペースで、歩いて、話して、叫んで、考えてみませんか?
まったく収束しない原発事故!(報道では落ち着いたような言い方をしてるけど?)すでに、健康被害は出ている。(新聞やニュースで、そんなこと聞いたことないけど?)
沖縄にも、がれきや、東北産野菜が押し付けられている!(給食も危ないの?)
高江の工事が再開された!(大事なことなのに、本土では報道されないの?)
こんなモヤモヤ、疑問を感じたら、パレードで歩いてみよう。
原発も基地も、本当にいらない!

主催:低線量被曝者の会 Society of Hibakusya(SoH)
ブログ:http://hibakusya.blogspot.com