これでは乗り換えるファンも出てくる!

○○○○○○ああ…阪神タイガース
案の定、あの3連勝は底無しの谷に落ち込んだ哀れな“寅”さん(もはやイメージとして“虎”ではない)のはかなくも悲しい遠吠えか断末魔の叫びだったのか…はたまたせいいっぱいの消えゆく目の光り?だったのか…
誰の耳にも目にもそれはとどかなかった…寂しい真夏の出来事でした。
その谷は輝けるVロードでなく、V字型の深い不快な谷でした。

こんな“ダメ虎”にした責任の一端はマスコミが負ってしかるべき!
朝日、毎日、サンテレの放送、日刊、デイリー、サンスポ、スポニチなどスポーツ各紙、あまりに虎をおだてすぎ。いくらファンが多いから、商売上得策と思って持ち上げるのも度が過ぎる。選手が実力以上に自己評価してしまうこともある。冷静さな報道を求めたい。“褒め殺し”ではないか!
半世紀を超え自称虎ファン、その間の浮き沈み…4度の優勝、たった一度の日本一、最下位指定席の時代…すべてをこの目でみてきた筆者もさすがに、このままファンを続けるのは考えるところもある。

むなしいけど4年前、7年前のブログから
忘れることはできない…二つの思いで?
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20050929
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20081010