IADL国際法律家協会総会 IN ブリュッセル その3

by K.OOMURA

 IADL総会は3日間出席し、翌日からポーランドへ移動しました。ベルギーチョコはゴディバ以外は他の空港では中々買えないとガイドさんに聞き、空港で再度各自ショッピングタイム。
 乗り換えのミュンヘンではモーニングビール、夕方に古都

クラクフに到着し、中央広場とヴァヴェル城を見学しました。こちらもイースターでたくさんの出店がひしめきあっていて、とても賑やかでした。ホテルへチェックインを済ませ、夕方のお薦めレストランをガイドさんにいくつか教えてもらい、下見と予約をしお薦めメニューも確認を済ませ別れました。
 

ホテルのロビーに戻ると早い方が何人か集合されていて、急いで部屋に戻り支度を済ませ、皆さんと夕食に向かいました。ポーランド初日なので、ポーランドらしい料理を味わう事にし、きのこたっぷりのパンが器になっているスープや麦を発酵させた酸っぱいスープを好みで選び、メインはボリュームがあるのでいくつか選び、取り分けながらポーランドビールにワインでワイワイと話に花が咲いていると、民族衣装を着た楽団の演奏が始まりすっかり気分もポーランドムードに満たされました。