“大正琴演奏ベトナムツァー”

KokusaiTourist2008-12-06

 京都の有志の皆さんによる「大正琴演奏ベトナムツァー」が11月下旬4泊5日の日程で催行されました。その時の模様が現地から届きましたので紹介します。


 ティーゲ養護センター戦争証跡博物館大正琴の演奏。養護センターでは演奏終了後、養護センターの方から御礼に有志の方による歌・踊りの披露がありました。
 戦争証跡博物館の演奏会は地元TV局が撮影取材。日本側が2〜3曲を演奏し、戦争体験者の方達も歌や踊りを披露。演奏終了後は、戦争体験者からの話に演奏者も聞き入りました。










戦争証跡博物館には5年前の当社などによる募集ツァー参加者の募金で贈られたベンチがあります。(下写真)

ハプニング
空港に到着時の出発ボードには変更案内は出ておらず予定通り出発表示。しかし、後出発が翌朝9時となり、団長のご指示により日本側の当社担当者に、到着が夕刻になるとの連絡が入りました。突然の宿泊はラマナホテルになり宿泊翌日07:00に空港に向かったということでした。