「西宮教育子育てフォーラム」を作ろう!Ⅰ

KokusaiTourist2010-02-27

全教西宮から次のメールをいただきましたので、転載させていただきます。

 私たちは今
幼・保・小・中・高校・大学の先生、
教師志望の学生や講師や様々な発達援助者の方々
子育てに不安を抱えている父母のみなさん
生きずらさに悩んでいる学生や子どもたち
を結んで「西宮教育子育てフォーラム」を作りたいと考えています。
 その第一歩として
長年「子どもの声を聴く」ことを語りかけて来られた田中先生の講演会を企画しました。

4月10日(土)
午後5時から8時
西宮市立若竹生活文化会館
資料代 500円

 田中先生のお話は、
目の前で「キレ」たり「荒れ」ている子どもも改めて愛しくなるお話です。
若い皆さんや、教員採用試験を目指す皆様にも、確かな根っこになるお話だと思います。
 お忙しい中ですが、「人が育つ」ということをゆっくり学び合ってみませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしています。