2012年仕事納め

 今日28日でもって本年の国際ツーリストビューローの営業は終了致しました。恒例により、午前中は大掃除、昼は納会で今年の成果を確認し、それなりにいい話も出て盛り上がりました。
 新年は1月7日(月)9時より営業致します。









次は、富田理事長の納会での挨拶です。

2012年納会あいさつ
                  12月28日  理事長 富田秀信
 この事務所で最初の大掃除でした。だからそんなに汚れはありませんでした。
しかし、これが5年10年経つと「汚れ」はどうでしょうか…。
 我々の動きもしかりです。
社歴(年月)が経つと、「擦れる」ということがあります。「擦れた人」という言い方です。擦れる、慣れる、マンネリ、停滞…。
 その対極に「磨く」があります。年月と共に技術が、力量が磨かれる…。
 総選挙結果は、平和産業である旅行業にとって一層厳しい政治経済をもたらしています。だから我々は、「擦れる」を戒め、「磨く」ことでこの難局を乗り切りたいと思います。 この1年ご苦労さまでした。
元気で、来年1月7日お会いしましょう。