梅雨を吹っ飛ばした琵琶湖と近江八幡の2日間

琵琶湖を巡るフォトレポート by K.OOMURA
 今日から2日間滋賀県に添乗に来ています。梅雨入りして天気が心配でしたが、カンカン照りです。比叡山はさすがにさわやかでした。元琵琶湖ホテルの建物で洋食ランチを取り、すぐ横のイングリッシュガーデンは薔薇が綺麗でした。ミシガン乗船中です風がとても気持ちよいです。今晩はおごと温泉に泊まります。




 夕べは露天風呂からは紫陽花を朝は琵琶湖を眺めれました。今日も滋賀県は暑い1日でした。
近江商人の町並みが丁寧に残されている五箇荘近江八幡を訪ねました。堀の脇には菖蒲が可憐に咲いてました。
I visited Shiga Prif. for two days.on my job. It has Biwako lake which is third biggest in Japan. We had taken a big ship there that had nice wind. We also visited some old town. There was great calm place.