消費税“騒動”! しっかりしろ❗ TVメディア❗


大企業だけが喜び、中小事業者、庶民、大多数の国民が苦しみを強いられる消費税増税、そもそも導入の経緯、根拠もウソとその場限り

のもの、増税の選挙の”洗礼“もなし!庶民から吸い上げて大企業に回すだけだから、税収も増えない❗すべて歴史的にもデータで明らか。しかも、未だに半数以上が増税の反対とする世論調査がある。
メディアは連日、カウントダウン的に過熱報道をヒートアップさせてる。駆け込みが殺到、事業者も驚いてる、宝石などバカ売れしてる…
こんなことは世相のごくごく一部でしょう。かなりの多数にのぼる年収200万円未満の人々、わずかな年金で生活を限界を越えて切り詰めざるを得ない人々が 、この増税をどう思ってどう対応しようといるのか、取材報道すべきでしょう。メディアのもともとの意図、視点、水準に疑問を持たざるを得ない。

 さらには、TVのコマーシャルの「増税目前…」の叫びも、売らんかな❢の浮わついた声に響く。
メディアは恐らくこれから4月1日をはさんでしばらく続けるのでしょう。ならば、そこで消費税をもっと掘り下げた報道をしてもらいたい。増税目前、駆け込み扇動狂想曲の報道は止めていただいて…
 画面に登場した買い物客曰く「何をどれだけ何で買ったのかわからない…」