アラスカクルーズ 1

BY K.OOMURA
 7月から就航した羽田発バンクーバー行きの全日空便に乗り9時間で到着。新しい路線なので新しい機材を期待したが、びっくりする程古い機材にちょっとガッカリ。羽田国際空港はさすがに新しいが、横長のターミナルで簡単に店をぶらつきにくかったが、これから店も増えていくことを期待する。

 夏のバンクーバーらしく爽やかな気候で青空がどこまでも広がり、日没は10時前でついつい寝るのが遅くなってしまう。
 翌朝は船の出航まで市内観光、トーテンポールのたくさんある緑いっぱいのスタンレーパークやグランビルアイランドへ行き、ランチを取り乗船手続きを済ませいよいよ出航。12階建ての豪華客船をぐるりと探索していたら、あっという間に晩ご飯の時間。なんか1日がすぐに終わってしまった。明日はまだどこにも寄港せず北上しながら、景色を楽しみます。