辺野古…日米合作の蛮行!暴挙!

これが自由と民主主義を標榜する国のやることか…
沖縄の自然を守れ! オール沖縄の民意に従え!
観光に携わる私たちも、沖縄に基地は要りません!

森住 卓さんのメッセージと写真を転載します。


22日 辺野古キャンプシワブの海岸に海兵隊水陸両用戦車12輌が終結しています。これから、上陸訓練が行われるもようだ。(上2枚)

22日 キャンプシワブの大浦湾側の海岸で海上保安庁のゴムボートの出し入れ用スロープを広げる作業中です。手前の浅瀬は先日潜った海草が草原のようにはえジュゴンの食み跡があった場所です。ジュゴンの子育ての場所を奪うことはゼッタイ許せんね。


23日 9時キャンプシワブの大浦湾側、、昨日桟橋工事の行われていた現場。海兵隊水陸両用戦闘車輌が13りょう浜に整列。おかげで国の工事は中断している。その後、工事が海始まり、兵隊水陸両用戦闘車輌が兵隊を乗せて、浜からジュゴンの食み跡があった浅瀬をキャタピラーで掻き回しながら訓練を繰り返していた。桟橋工事と訓練でジュゴン絶滅作戦はさらにエスカレートしています。ジュゴンの悲鳴が聞こえて来そうです。

23日 キャンプシュワブ大浦湾側、ジュゴンの食み跡のある海を荒らし回っている。日米ジュゴン追い出し絶滅作戦だ。ジュゴンの棲む海を守れ。(下3枚)