11.11総がかり国会包囲行動!


戦争させない・9条壊すな!総がかり行動第二弾は国会包囲行動!!
国会議事堂周辺に集まろう!
主催:戦争をさせない1000人委員会&解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会
連絡先
戦争をさせない1000人委員会 03-3520-2920
解釈で憲法9条を壊すな!実行委員会 03ー3221ー4668
(市民連絡会)03-3261-9007(憲法会議)

 安倍政権は7月1日、「集団的自衛権」行使を容認する憲法解釈変更を閣議決定しました。これは憲法9条の理念を破壊し、「戦争する国」へと日本のあり方を変えるもので、「立憲主義」・「平和主義」の原則を無視した暴挙です。世論の圧倒的多数も、反対意思を明確にしています。
 9月4日、安倍政権がすすめる憲法破壊・人権破壊・生活破壊と対決する全国的共同行動の第1弾として「戦争させない・9条壊すな!9.4行動」(日比谷野音)を開催し、5500人以上の人々が集まり、ともにこれからのたたかいにとりくむ決意を固め合いました。
 この成功をばねとして、憲法違反の閣議決定の即時撤回を求めるとともに、戦争関連法案を阻止する巨大なうねりを作り出していきたいと考えています。そのために、これからの臨時国会に対してのとりくみとして、私たちは「戦争させない・9条壊すな!11.11総がかり国会包囲行動」を行います。みんなの力を合わせて安倍政権を包囲し、退陣・政策転換をかちとりましょう。