フランス発新世代デモ歌 オラシャヤーン!

http://www.youtube.com/watch?v=dkw-EFApR1s&feature=share
 フランス発新世代デモ歌、On lache rien オラシャヤーン! に日本語歌詞を付け、これぞオラシャヤーンというバンド演奏にしました。デモ行進出発­前の景気づけに丁度いいのではないでしょうか。On lache rien は、「失うものは何もない」転じて「一歩も退かない」「あきらめない」という意味だそ­うです。YOU TUBE NEWSより)
演奏:おもちゃ楽団
俺達みんなバラバラにされ
いいように操られている

何もかもが 自己責任
奴らはそれを自由と言う

ずいぶん前から 自殺者だらけ
人に迷惑かけるなと急き立てられ

ユニクロを着た囚人たちよ
目を覚ませ壁乗り越えろ

オラシャヤーン オラシャヤーン 
オラシャヤーン オラシャヤーン 

オラシャヤーン オラシャヤーン 
オラシャヤーン オラシャヤーン 

平和 民主主義 平等 人権
色褪せた約束

俺たちに犠牲を押し付け
奴らは今日も甘い汁を吸う

はっきり言おう 俺たちみんなハメられ踊らされてきたのさ
テレビの嘘はもうたくさんだ
反逆の狼煙(のろし)を上げる時が来た

オラシャヤーン オラシャヤーン 
オラシャヤーン オラシャヤーン 

オラシャヤーン オラシャヤーン 
オラシャヤーン オラシャヤーン 

(間奏)

命よりも
金が大事
金が奴らの神様

希望の無い
監獄国家
もうこれ以上我慢できない

偉そうな政治家だとか
搾り取る金持ちは要らない
真の自由をこの手につかもう
奴隷になるより闘おう

デモに出よう 声を上げよう
こぶし握り立ち上がろう
奴ら蹴散らし 前に進む
新しい世界が待っている

オラシャヤーン オラシャヤーン 
オラシャヤーン オラシャヤーン 

オラシャヤーン オラシャヤーン 
オラシャヤーン オラシャヤーン