職場独自で元町駅頭宣伝




 今日14日の昼、JR神戸元町駅頭で、戦争法案強行採決するな❗と宣伝をしました。国際ツーリストが独自で計画し、職場から6人が参加しました。途中、見知らぬ男性が、幟をしげしげと眺め、「旅行社の方?私も同業❗」としばらくのあいだ飛び入りで宣伝に参加してくれました。
 しばらくすると、おりから三宮からパレードしてきた弁護士9条の会の方々が一部宣伝に合流して15名くらいの行動に成りました。その中には、兵庫労連の議長、事務局長もおられました。ともに我々労協国際ツーリストの組合員です。ありがとうございました。
 私も、久しぶりにマイクをもち訴えました。20年ぶり位かな…足腰がダメなんで杖をついて❗