日本航空労働者の戦いを支援しよう

KokusaiTourist2010-12-16

下記情報を転送でいただきましたので当ブログでも紹介させていただきます。
全日空単身赴任裁判で闘っておられた、ANA CA 尾崎恵子さんからのメールです。航空連 津田******************
メールありがとうございました。
この集会に関しては既に各方面からお知らせいただいていたので
現在連絡のつく範囲で参加のよびかけ全力で実施中です。
大阪のANAの現役とOB合わせて、現在5名確認しています。
当日まで引き続き声かけていきますね。
航空労働者をなめたらあかんという事を、
思い知らせてやりましょう。
日本中の仲間たちと
固く手を握り合う闘いを創りあげましょう。

◎◎◎◎◎◎◎JALANAも心はひとつ。
◎◎◎◎◎◎◎◎日本中の仲間と共に、
◎◎◎◎◎◎◎◎◎やめずに闘う、
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎やめても闘う。
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎私たちはこの闘いで
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎企業を変える、
◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎◎日本を変える。

私が勝手につくったこの闘いのキャッチフレーズです
CCU配信のメールです。航空連 津田

ILOへ、JALの整理解雇問題は、国際機関への訴えとなりました。9日団交で、JALから月580万円のお手当を受け取っている企業再生支援機構の片山弁護士は「4要件を満たしている」と蚊の泣くような声で答えていましたが…不当労働行為+ウソの罪は重いデスよ!
【CCU執行部より】 会社が不当にも整理解雇の手続きを始めるとして、会社の人選基準案で当該になる方には解雇予告通知をする旨、12/9から会社が電話連絡をしています。12/11以降対象者に通知(郵送)が届きますので、必ず手元に保管してください。通知は受けても、会社のいう退職日は12月31日です。この前に撤回をさせていく取り組みを続けていきます。職場内でもこの状況を話して「一人も解雇させない」取り組みへの支援の和を広げて下さい。
 12/10、ゲート業務と機内清掃のフォローアップの説明がありました。会社はゲート業務を20日以降に導入したいということですが、まだ正式には決まっていません。CCUは問題ありと伝えて終わっている状況です。