宝塚歌劇団 諏訪 沙樹 4月19日デビュー

2年前の2月24日は、労協 国際ツーリストビューローも加盟する兵庫県旅行業協同組合の35周年記念総会の日。理事長の楠本弘氏は、奇しくもその総会の未明2時45分、1年余の闘病生活の末にその終止符をうった。
 その日の記念レセプションで予定されていた、奥様の元タカラジェンヌ諏訪あいさんと娘の沙樹ちゃんのショーは、「ぜひいいショーを…」との弘氏の“遺言”を胸に秘めたお二人によって参加者の涙と感動を誘う舞台となった。
 悲しみの中、宝塚音楽学校の受験勉強を続け1ヶ月後、沙樹ちゃんは宝塚音楽学校の入学試験に挑戦した。そして、4月に99期生として見事合格を果たし、予科生、本科生と2年間の厳しい学校生活を終えた。
 卒業の成績は男役のトップで、父弘氏の命日でもある2月24日、宝塚バウホールで行われた卒業公演(文化祭)では、代表して挨拶をした。そして、3月1日、音楽学校卒業、歌劇団入団、星組配属。ここに親子2代のタカラジェンヌが誕生。
 初舞台は4月19日からおよそ1ヶ月の公演、“ベルサイユの薔薇”。初日には、口上を述べる予定になっている。芸名は、母親の“諏訪”を名乗り、諏訪沙樹と決まる。
小学校入学前から母あいさんの主宰するミュージカルスクールの発表会などで、私も幼い歌や踊りを楽しませてもらった。そして遂に“夢”を見事実現した沙樹ちゃんに“あっぱれ!”


下記は、諏訪あいさん、沙樹ちゃんに関連の当ブログバックナンバーです。
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20070809
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20101223
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20110226
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20110311
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20110329
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20110724
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20111230
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20120529
http://d.hatena.ne.jp/KokusaiTourist/20121226